「産業革命期、子どもも重労働させられた」は本当か
1835年の綿紡績工場の様子
(画像1/5)
若き日のエンゲルス
(画像2/5)
1908年、アメリカ・サウスカロライナの工場で働く女の子(本文とは直接関係ありません)
(画像3/5)
1908年、アメリカ・インディアナのガラス工場で働く少年(本文とは直接関係ありません)
(画像4/5)
『逆転のイギリス史 衰退しない国家』(玉木俊明著、日本経済新聞出版社)
(画像5/5)
「産業革命期、子どもも重労働させられた」は本当か
この写真の記事を読む
次の記事へ
ヨーロッパの経済が発展したのはオランダのお陰?
関連記事
ヨーロッパの経済が発展したのはオランダのお陰? フェリペ2世、新教徒弾圧がもたらした意外な結果 「宗教改革」はなぜ世界史で重要視されるのか 宗教改革をより強固にしたルターのマーケティング力 迫害受け続けたユダヤ人、その紐帯が世界を変えた

本日の新着

一覧
大河ドラマ『べらぼう』最終回で見えた蔦重の多彩なネットワーク、脚気に倒れるまで「書を以て世を耕した」生涯
真山 知幸
したたかな外交術で急速発展するウズベキスタン、米中ロと良好な関係築く
米国が大型投資決め、さらなる成長へ加速度上げる
徳山 あすか
岩手・北上市で民家の居間で人がクマに襲われる、「おとなしくて臆病」というツキノワグマの「常識」を改める必要が
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
神宮寺 慎之介
続く中国の日本批判、国営TVも日本国内の「高市批判」の声を放送、それを見た中国人が唖然「日本とはこんなにも…」
東アジア「深層取材ノート」(第310回)
近藤 大介
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。