ティール組織の実現につながった人事制度と組織改革
ネットプロテクションズのオフィスのコンセプト。ABW(Activity Based Working)をもじって「ABT(Activity Based Talking)」としている。
(画像1/4)
ネットプロテクションズ 人事総務/ビジネスアーキテクトグループの河西遼(かさい・りょう)氏。
(画像2/4)
組織像のありたい姿。(MGR=マネージャー)
拡大画像表示
(画像3/4)
カタリストの役割詳細。(MGR=マネージャー)
拡大画像表示
(画像4/4)
ティール組織の実現につながった人事制度と組織改革
この写真の記事を読む
次の記事へ
「ティール組織」が「働き方」に及ぼす意味とは
関連記事
「ティール組織」が「働き方」に及ぼす意味とは 働き方改革の前に必要な「ティール」という組織改革 新しい人事制度が、社員に定着し活用される秘訣とは 人の「活動」を起点に働く時間と場所を再設計せよ 「長期休暇」導入と「副業」推進に共通する最終目的

本日の新着

一覧
米国の外交を「恐喝ビジネス」にすり替えたトランプ、その結果、“一番儲かるのはトランプ一族”という仕組みに
木村 正人
囲碁界“令和のヒロイン”仲邑菫の現在地、韓国棋院移籍で磨く実力と世界トップへの道のり
内藤 由起子
ペリー来航で江戸防衛のため急遽築かれた「お台場」、品川沖を埋め立てる大工事をどうやって1年4カ月で実現させたか
『開成を作った男、佐野鼎』を辿る旅(第74回)
柳原 三佳
一部の若者がハマる「論争界隈」、SNSのオーディエンスに囲まれながら口喧嘩で論破、犯罪行為に発展することも
SNSで口喧嘩を楽しむ子どもたちだが、半グレが裏切り者を拉致監禁・人身売買未遂も、アプリで育まれる危険な文化
谷 龍哉
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。