青学にできて早慶ができない箱根「常勝軍団」育成法

ますます重要度を増す監督の総合マネージメント力
2019.1.1(火) 黒木 亮 follow フォロー help フォロー中
シェア83
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
2018年1月の箱根駅伝で最終10区を走り、4連覇のゴールテープを切った青山学院大の橋間貴弥選手(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
黒木氏が大学4年生時の早稲田大学競走部の夏合宿。背中を向け訓示をしているのが中村清監督。最前列の左から3番目が黒木氏、その後ろが瀬古利彦氏、最前列右から2人目が現中京大中京高校監督の小田和利氏。(黒木氏提供)
『冬の喝采 運命の箱根駅伝 上』(黒木亮著・幻冬舎文庫)

ライフ・教養の写真

村上誠一郎総務大臣の気骨ある答弁に見る「憲政の本義」と「吉野作造」
「年収の壁」を全て取り払っても解消しないラスボス“時間制約の壁”をなくす2つのアプローチとは?
箱根駅伝で63年ぶりのシード権を目指す立大の選手たちはどう戦う?急上昇中のプーマが「EKIDEN GLOW PACK」を発表
経済は成長せず、国の借金だけが膨らんだ……異次元緩和で変わり果てた姿になった日本経済
「栗山英樹の哲学」から「一流」「二流」「超一流」の違いを知る
『十一人の賊軍』で舞台となった新発田城、ありきたりな「名城」などという評価ではもったいない「魅力」

本日の新着

一覧
なぜ議論しない?野放しにされたままのネット選挙、2025年「選挙イヤー」を前にいますぐ改革を開始すべきだ
【西田亮介の週刊時評】ますます巧妙化する、制度の隙を突く手法
西田 亮介
【時速194キロ死亡事故】初心者なのに「加速時の圧迫感に感動」と法廷で語った被告の元少年、なぜ親は放任した
柳原 三佳
「栗山英樹の哲学」から「一流」「二流」「超一流」の違いを知る
話題の本「監督の財産」から読み解く思考法
シンクロナス編集部
箱根駅伝で63年ぶりのシード権を目指す立大の選手たちはどう戦う?急上昇中のプーマが「EKIDEN GLOW PACK」を発表
全日本大学駅伝で着用者が倍増したプーマ、箱根でも期待できるレース用モデルの感触は?
酒井 政人
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。