増える熟年離婚の背景、夫の長生きは想定外だった
男性が孤独を避けるためにできることは。
(画像1/5)
離婚調停申し立て動機の男女別順位。「婚姻関係事件数」(平成28年度)より作成。申立人の動機のうち主なものを3個まで挙げる方法で調査重複集計。「その他」「不詳」は除いている。
拡大画像表示
(画像2/5)
長尾和宏著『男の孤独死』(ブックマン社)
(画像3/5)
(画像4/5)
(画像5/5)
増える熟年離婚の背景、夫の長生きは想定外だった
この写真の記事を読む
次の記事へ
機能不全の地域医療、“経営戦略”で変革に挑戦
関連記事
機能不全の地域医療、“経営戦略”で変革に挑戦 悲惨極まりない中国人の老後、失踪死亡が多発 高齢者の骨折は多職種チームで治療せよ! 高齢者ケアで東京より圧倒的に先へ進んだ被災地

本日の新着

一覧
毛沢東や鄧小平の時代とは違う、強大国となった習近平時代の中国は「台湾」で妥協しない、その虎の尾をなぜ安易に…
【舛添直言】商売でやっている保守系雑誌の真似をして、威勢のいいことを言うのは政治家の仕事じゃない
舛添 要一
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
【原油ウォッチ】ウクライナの水上ドローンがロシアのタンカー攻撃、それでも「供給過剰」懸念で価格急落は近い?
藤 和彦
政府が補正予算で見せたAI活用の本気度、AIと半導体に追加投資の意味とは
政府が狙うAI立国、AI活用は企業経営の必須科目に
木寺 祥友
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。