日本のBtoBマーケティングは正しく機能しているか 日本にBtoBマーケティング文化は根付いていないと言われているが・・・ (画像1/3) ビッグビート 代表取締役 濱口 豊氏 広告業界で30年、一貫してBtoB畑を歩み、とりわけIT企業にはDOSの時代から長くかかわる。外資系クライアントとのお付き合いの中、マーケティングの強力なパワーを間近で感じ、日本企業がこの機能をうまく使いこなせば日本の将来に大きなインパクトを与えることができるはずだと考えるようになった。 (画像2/3) PDCAソーシャル 代表 ニール・シェーファー氏 キャリアのスタートは日本のBtoB企業。米国に帰国するまでの15年間、日本でセールス・マーケティングの経験と実績をつむという日本通。2010年に独立して以来、日本企業の英語圏におけるソーシャルメディア活用支援を行い、『Forbes』誌が選ぶ「Top 50 Social Media Power Influencers」にも選出される。 (画像3/3) 日本のBtoBマーケティングは正しく機能しているか この写真の記事を読む