渾身のマーケティングはなぜコケるのか?

すべての取り組みの中心に「顧客」を
2016.8.8(月) 鶴岡 弘之 follow フォロー help フォロー中
シェア89
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
マーケターはどのような手を打てば新たな需要を創造することができるのか(写真はイメージ)
藤田健人(ふじた・やすと)氏。インテグレート代表取締役CEO。1964年東京生まれ。慶應義塾大学を卒業後、味の素に入社。1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と設立。97年キシリトールを日本に初めて導入し、キシリトール・ブームを仕掛ける。2007年、統合型マーケティング・プラニングを実践するインテグレートを設立。代表取締役CEOに就任。著書に『The Real Marketing─売れ続ける仕組みの本質』(宣伝会議)、「どう伝わったら、買いたくなるか」(ダイヤモンド社)、『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)など。
カスタマーセントリック思考 ─真の課題発見が市場をつくる』(宣伝会議、1600円、税別)

ビジネスの写真

日本KFCの開発本部長が生出演!DXと店舗オペレーションの融合(店舗DX)で目指す「次世代店舗」の姿とは?
SUBARUが全社横断で挑む、データ駆動型マーケティング戦略の全貌~鍵を握る“チェンジ・エージェント”の役割とは?
市場予想を上回った個人消費は日銀にとって「渡りに船」、年内最後の利上げはあるのか?
AIを使いこなせる企業、使いこなせない企業、人間とAIの協働作業が期待外れに終わる決定的要因とは
EV用充電インフラはいかに生まれ、進化してきたか? 黎明期から最新のワイヤレス式まで歴史をひもとく
ペロブスカイト太陽電池で先行する積水化学、研究開発の礎になった「2つの既存事業」とは
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。