データが証明!SNSと売上はやはり連動していた

ツイート数で売り上げは変化、ではツイート数を左右するのは?
2016.2.17(水) 鶴見 裕之 follow フォロー help フォロー中
シェア1208
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
「商品の販売実績」と「SNS上のコミュニケーション」に関係性があるのだろうか?(写真はイメージ)
図1 平日・休日のコミュニケーション系メディア利用時間の推移(出所:総務省「平成26年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」)
図2 パス解析の分析結果:標準化係数(出所:鶴見ら「商品に関するTwitter上のコミュニケーションと販売実績の関連性分析」)

ビジネスの写真

日本の自動車産業史上最大となる日産とホンダの経営統合、三菱自も加わって“三方よし”のシナジーを発揮できるのか
Google系ロボタクシー、次の停車地は東京とマイアミ
【ホンダ・日産経営統合協議へ】ダイハツ不正が高めた軽自動車の業界再編機運、スズキとホンダが焦点
【ホンダ・日産経営統合協議へ】日産の新中計「100万台増」から透けるEVシフトの不透明感…どうなるホンダとの協業
累計8000万台突破し富士フイルムの“稼ぎ頭”に デジカメ、スマホの大激流に「チェキ」が飲み込まれなかった理由
メルカリ返品詐欺騒動、「出品者は確実にだませるカモ」なのか?購入者保護の仕組みを悪用する手口と対策
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。