“ラブホ密会”小川氏の前橋市長再選で見えた自民党の弱点、もはや地方で勝てる候補者を擁立できないのか
小川氏再選の背景とは(写真:共同通信社)
(画像1/3)
河村 和徳 拓殖大学政経学部教授 1971年、静岡県生まれ。慶応義塾大学大学院法学研究科博士課程単位取得退学。専門は政治学。東北大学大学院准教授などを経て2025年4月から現職。『電子投票と日本の選挙ガバナンス』(慶応義塾大学出版会)など著書多数。
(画像2/3)
自身のブログで小川氏を批判していた群馬県知事の山本一太氏(写真:共同通信社)
(画像3/3)
“ラブホ密会”小川氏の前橋市長再選で見えた自民党の弱点、もはや地方で勝てる候補者を擁立できないのか
この写真の記事を読む
次の記事へ
維新はなぜ、議員定数削減にこだわるのか?政治学者が懸念する「副作用」…実は痛くない「身を切る改革」
関連記事
維新はなぜ、議員定数削減にこだわるのか?政治学者が懸念する「副作用」…実は痛くない「身を切る改革」 高市首相の「不意打ち解散」vs立憲・公明の「捨て身の新党結成」、政界再編“二つの大博打”の行方 中国の対日強硬策で高まる高市人気、そして相次ぐ「大国の暴挙」、この総選挙は日本の安全保障を左右する戦いに 自民連立で消えゆく維新の“情熱野郎”、橋下世代の「改革魂」はどこへ?揺らぐ「既得権打破」のアイデンティティ 高市首相の「不意打ち解散」vs立憲・公明の「捨て身の新党結成」、政界再編“二つの大博打”の行方

本日の新着

一覧
国税庁が申告漏れの“あぶり出し”強化へ、税務調査の「AI選別」「ブラックリスト化」が生む功罪と疑われる側の不安
泉 絢也
シニア労働者の「最後の砦」食品工場で不採用になるシニアの4つの特徴、60を超えても働き続けるための条件
【令和版おじさんの副業NEO】シニア雇用のシビアな現実【後編】こんなシニアはお断り【JBpressセレクション】
若月 澪子
【保存版】北斎・フェルメール・ゴッホ、2026年に行くべき“青の美術展”3選
高市旋風の「青」を使った至宝が続々と日本へ、『真珠の耳飾りの少女』の来日はこれが最後か
森田 聡子
GDPの増大は私たちを本当に豊かにしたのか?経済学が見落としてきた「必要」という概念
【著者に聞く】『今こそ経済学を問い直す』の中村隆之が語る、市場では見えない人間の声をどう社会に反映させるか
中村 隆之 | 関 瑶子
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。