政治経済の写真
数で押し切る「平成の自民政治」が終わった…来年の国会は予算案から大荒れ、現実味帯びる参院選後の「ねじれ国会」
公共交通「赤字か黒字か」の議論からどう脱却? 鉄道・バスのサービス水準を可視化、オーストリア・PTSQCという指標
与党に極大な貸しを作り、野党にも賛同できる…国民民主党「自公連立入り拒否」の打ち手がなぜうまいと言えるか?
【与野党過半数割れの余波】部分連合に潜む国債市場の混乱リスク、忘れてはいけない「3つの環境変化」
ロシアがクルスク奪還に1万2000人の北朝鮮兵投入、対価は1人30万円
ローカル線も路線バスも「赤字か否か」が注目されがちだが…欧州ではここを見る、公共交通の力を引き出す4つの側面
本日の新着
社員が全株式保有する企業だから生まれるユニークなアイデアの数々
路線検索ソフト・ヴァル研究所のCEO、CTOインタビュー(後編)
木寺 祥友
数で押し切る「平成の自民政治」が終わった…来年の国会は予算案から大荒れ、現実味帯びる参院選後の「ねじれ国会」
【西田亮介の週刊時評】数の論理に頼れぬ与党、日本政治に緊張感が帰ってくる
西田 亮介
公共交通「赤字か黒字か」の議論からどう脱却? 鉄道・バスのサービス水準を可視化、オーストリア・PTSQCという指標
セーフティーネットや道路渋滞緩和の機能、公共交通が持つ力をどう測るか
柴山 多佳児
インドでバカ売れしているスズキのSUV「フロンクス」、日本発売で心血を注いだ仕様変更と重要なミッション
井元 康一郎