京大生、教育格差を考える
1 2 3 4 最新

「学歴はあなたを守ってくれるよ」京大生が受けた進路指導での“洗脳”、成績上げた学生と違和感抱いた学生と…

「京大志望したら?」高校の先生はみんなに言っていた…その効果と弊害とは?
2024.8.23(金) 岡邊 健 follow フォロー help フォロー中
時事・社会教育
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
京都大で開かれた「教育格差を考える」の授業。受講生でもっとも多かったのは教育学部の新入生だった
拡大画像表示
この授業の教科書『現場で使える教育社会学──教職のための「教育格差」入門
この教室で、学生たちが自らの経験をもとに議論した
拡大画像表示
拡大画像表示
今年も京都大には多くの高校生がオープンキャンパスに訪れた
拡大画像表示
チャットアプリDiscordでの議論の様子
拡大画像表示
東大生、教育格差を学ぶ

キャリアの写真

いくら積まれても「売らない」、レバンガ・折茂社長の覚悟
レジェンドと呼ばれた男「絶大な信頼」の秘密
麒麟・田村「恐れ多い」けど書いた「レジェンド」のこと
トップスコアラーが自身の「方法論」を他人にススメない理由
「いまのオマエ、全然ダメ」盟友はそう言い放った
「49歳で引退」決断、会見で話さなかった本当の理由

本日の新着

一覧
陰謀論を撒き散らすボットネットにどう対抗する?陰謀論に染まった人の洗脳を解くAI反論ボットの可能性
【生成AI事件簿】陰謀論ボットと反論ボットが入り乱れる時代に何を信じるのか?
小林 啓倫
【南海トラフ地震は起きるのか①】プレート説は現代の「天動説」、まるで宗教…日本の地震学は50年を無駄にした
角田 史雄 | 藤 和彦
【海洋権益確保】南シナ海でやりたい放題の中国、ついにフィリピンを根負けさす、続いて尖閣にも“触手”
東アジア「深層取材ノート」(第249回)
近藤 大介
急拡大したキャンピングカー市場、保有台数18年で3倍! 日産「キャラバン マイルーム」に見る需要の2極化と現実解
桃田 健史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。