中国BYDの第3の乗用車「SEAL」に試乗 戦略的な価格のDセグメントEVセダン その品質は?

いまどきの自動車問答(第42回)
2024.6.25(火) 渡辺 慎太郎 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア3
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
航続距離は2WDで640km、AWDで575km(いずれも申請時)。バッテリーメーカーとしては実績があり、リン酸鉄リチウムイオンバッテリー(82.56kWh)を搭載する。従来のパック式セルの代わりに薄い板状のセルを使用しているので、“ブレードバッテリー”と呼んでいる
SEALは“e-Sport Sedan”という位置付けだそうだが、スポーティな印象はそれほど強くない。AWDには機械式の可変ダンパーが標準で装備されている
画像ギャラリーへ
画像ギャラリーへ
プラットフォームはEV専用のe-Platform 3.0を使用。バッテリーを構造部材の一部として使うことを設計の段階から盛り込んでいるという。フロントにも荷室を確保。幼児置き去り検知システム、ペダル踏み間違い時加速抑制装置、自動緊急ブレーキなど最新の安全デバイスも装備
荷室容量はフロント50L、リア400Lを確保している
インテリアの動的/静的質感は決して悪くなく、使い勝手にも不満はほとんどない。横だけでなく縦でも使えるセンターディスプレイは、ナビをヘッディングアップで使うユーザーには便利
横だけでなく縦でも使えるセンターディスプレイ
後席には大人ふたりが悠々と座れるスペースが確保されている。ボディサイズは全長4800m、1875mm、全高1460mmで、ホイールベースは3m近い2920mm

産業の写真

ロータス「エメヤ」試乗 期待と不安が入り交じるロータスのBEV・4ドア・GTをドイツとオーストリアでドライブ
生成AIがもたらすサイバーセキュリティの光と闇
アップルAIの強み、LLMならぬ大規模“配信”モデル
女性リーダーの登用を進めるサントリー食品インターナショナル、小野真紀子社長が海外事業で学んだ「チーム力」
変動激しいビジネス環境に「OODA」ループで対応、リクルート・三木久生氏が語る「FP&A」組織の経営管理手法
「気骨ある異端児」を育てるために、住友電工が行う“上司の改革”へのアプローチ
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。