かつて日本市場から撤退した「バーガーキング」はなぜ復活できたのか ビーケージャパンHD社長が語る「たかがバーガー、されどバーガー」の強気戦略 2024.4.23(火) 河野 圭祐 フォロー フォロー中 経営 人物 食品・外食 シェア16 Tweet この写真の記事へ戻る ビーケージャパンホールディングス代表取締役社長の野村一裕氏(撮影:宮崎訓幸) 野村 一裕/ビーケージャパンホールディングス代表取締役社長 1978年生まれ。上智大学卒業、MBA、一橋大学大学院国際企業戦略専攻。2002年キリンビール入社。料飲店・量販店の営業担当や商品マーケティング担当を歴任。2019年ビーケージャパンホールディングスに入社。同年新体制となったバーガーキングのマーケティングディレクターとしてマーケティング戦略、新商品開発、ブランドコミュニケーションを指揮。2022年にCOO就任。マーケティング部門に加え、店舗開発やフランチャイズビジネス部門を統括。2023年1月より代表取締役社長に就任し現在に至る。 ------ 座右の銘:禍福は糾える縄の如し 尊敬する経営者:藤田田(日本マクドナルド創業者) 変革リーダーにお薦めの書籍:『ストーリーとしての競争戦略─優れた戦略の条件』(楠木 建著) バーガーキングの店舗 直火焼き方式を採用しているバーガーキングの100%ビーフパティ 食べ応え抜群のバーガーキング「ワッパー」