開業から162日で利用者数200万人を突破した宇都宮「ライトライン」、なぜ再び路面電車が脚光を浴びているのか 2030年代前半までに、ライトラインは宇都宮駅西口側へと延伸予定(筆者撮影) (画像6/7) 宇都宮市の繁華街はJR宇都宮駅周辺ではなく、東武宇都宮駅付近に広がっている(筆者撮影) (画像7/7) ライトラインの沿線には、ホンダをはじめ大企業の研究所や工場が多く立ち並んでいる(筆者撮影) (画像1/7) 高架線を走るライトライン(筆者撮影) (画像2/7) まだ新型路面電車の工事すら始まっていなかった2017年の宇都宮駅東口には、LRTの早期実現を訴える巨大看板が設置されていた(筆者撮影) (画像3/7) ライトライン開業前、停留所付近ではロータリーや取り付け道路の建設が進められていた(筆者撮影) (画像4/7) 試運転中のライトライン(筆者撮影) (画像5/7) 2030年代前半までに、ライトラインは宇都宮駅西口側へと延伸予定(筆者撮影) (画像6/7) 宇都宮市の繁華街はJR宇都宮駅周辺ではなく、東武宇都宮駅付近に広がっている(筆者撮影) (画像7/7) ライトラインの沿線には、ホンダをはじめ大企業の研究所や工場が多く立ち並んでいる(筆者撮影) (画像1/7) 高架線を走るライトライン(筆者撮影) (画像2/7) 開業から162日で利用者数200万人を突破した宇都宮「ライトライン」、なぜ再び路面電車が脚光を浴びているのか この写真の記事を読む