中国の飲食企業が注目する日本の魅力は“お手本” 日本店舗をオープンしたコッティコーヒーだが、当面は中国人客向けか 2023.11.13(月) 加藤 勇樹 フォロー フォロー中 中国 食品・外食 シェア21 Tweet この写真の記事へ戻る 中国の飲食企業は、経営や運営の“お手本”として日本を捉えているという(写真はイメージ、koumaru/Shutterstock.com) 2023年9月に西池袋にオープンしたコッティコーヒー日本2号店(写真:筆者友人撮影) SNS「小紅書(RED)」のMIXUE.Japanアカウント 中国企業の国外進出を支援するJ-Mindsの三浦忠代表取締役 日本での中国飲食企業代表者向けの研修会の様子(写真:三浦氏提供) 中国の飲食企業経営者たちによる、日本の飲食店視察(写真:三浦氏提供)