羽田空港での旅客機接触はなぜ起きたのか?実は増えている地上での事故
接触事故を起こし、羽田空港の誘導路に停止したタイ国際航空機(左)と台湾のエバー航空機(写真:朝日新聞社/時事通信フォト)
(画像1/3)
駐機場に戻るタイ国際航空の機体。右翼の先端が欠けている(朝日新聞社/時事通信フォト)
(画像2/3)
地上での接触事故は世界的に増加傾向にある。写真は2018年3月に発生したイスラエルの空港での接触事故(写真:AP/アフロ)
(画像3/3)
羽田空港での旅客機接触はなぜ起きたのか?実は増えている地上での事故
この写真の記事を読む

連載の次の記事

「空飛ぶクルマ」は頓挫した「日の丸ジェット」の二の舞になりかねない

1〜 25 26 27 最新
関連記事
政府専用機の飛行情報が民間の航空情報サイトにダダ漏れでいいのか 大谷選手にはプライベートジェットを利用してほしくない 突然の緊急脱出、あなたが乗っている旅客機で乗客は適切に誘導されるのか? なぜ米大統領専用機にはジャンボジェット「ボーイング747」が使われるのか 疑問だらけの緊急脱出、爆破予告のジェットスター機にみる危機管理の欠如

本日の新着

一覧
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
毛沢東や鄧小平の時代とは違う、強大国となった習近平時代の中国は「台湾」で妥協しない、その虎の尾をなぜ安易に…
【舛添直言】商売でやっている保守系雑誌の真似をして、威勢のいいことを言うのは政治家の仕事じゃない
舛添 要一
生きづらさは弱さではない、本当の「ありのままの自分」と心を病むことを生きる力に変える視点
【著者が語る】『心を病む力』の上谷実礼が語る、感情を抑え込んで生きてきた私たちに伝えたいこと
関 瑶子 | 上谷 実礼
年間8万人を超える失踪者はどのように生きているのか?彼らの人生が映し出す死ぬよりも逃げるという選択肢
【著者に聞く】『ルポ失踪』の松本祐貴が語る、失踪したそれぞれの理由とその後の人生
長野 光 | 松本 祐貴
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。