モビリティ探訪
1〜 129 130 131 最新

吹いているのは逆風か追い風か、「水素事業」を拡大させるホンダの勝算

燃料電池車「CR-V」を開発、燃料電池の外販も強化
2023.2.15(水) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア13
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
鈴鹿サーキットで開催されたスーパー耐久シリーズ戦で展示された、トヨタの各種燃料電池車(筆者撮影)
鈴鹿サーキットのピットレーンを走行する、トヨタ「ORC ROOKIE GR Corolla H2 concept」(筆者撮影)
ホンダの次世代型燃料電池(出所:ホンダ)
ホンダの水素関連事業のロードマップ(出所:ホンダ)
拡大画像表示

産業の写真

安い電力は原子力と火力、高コストな再エネ推進では産業は空洞化し国民はますます窮乏化する
トランプ関税が米国のエネルギー安全保障を揺るがす矛盾、原油は「掘って掘って掘りまくれ」とはならない
日本に迫られた踏み絵、原発回帰するか先端技術開発競争から脱落するか
鴻海傘下で再建したはずのシャープはなぜ「再崩壊」したのか
金利上昇時代に迫られる「持ち家or賃貸」の最終結論、ある程度の自己資金があれば今のうちに購入しておく選択肢も
「鴻海による買収」回避のためホンダとの経営統合に動く日産、だが鴻海からみれば「むしろ好都合」?

本日の新着

一覧
鴻海傘下で再建したはずのシャープはなぜ「再崩壊」したのか
【JBpressセレクション】
中田 行彦
続々・定番に飽きたら…街中では聴くことがない激レアなクリスマス・ソング4選
ブラジルのボサノバ、アイルランド、ビョーク、ジャマイカとワールドワイドにお届け
小林 偉
日本に迫られた踏み絵、原発回帰するか先端技術開発競争から脱落するか
生成AIがもたらす原発回帰は世界の潮流、日本投資の芽を摘むな
横山 恭三
『光る君へ』ドラマでは描かれなかった藤原道長の壮絶な最期、四納言や道綱はどのように人生の終わりを迎えたのか?
真山 知幸
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。