宮崎哲弥が語る、平易な言葉ばかりになった世の中にこそ必要な上級語彙
辞書の語釈を忘れるようでなければ、その言葉は自分のモノにならない(写真:アフロ)
(画像1/3)
人間の言語能力は7万年前の突然変異によって進化したと語る歴史家のユヴァル・ノア・ハラリ氏(写真:picture alliance/アフロ)
(画像2/3)
(画像3/3)
宮崎哲弥が語る、平易な言葉ばかりになった世の中にこそ必要な上級語彙
この写真の記事を読む

連載の次の記事

既に「詰んでいる」プーチン・ロシア、戦争終了後に考えられる2つの展開

著者に聞く
1〜 38 39 40 最新
関連記事
元オウム・上祐史浩が語る、統一教会を解散させれば賠償もせず地下に潜る 元オウム・上祐史浩が語る、統一教会から家族を脱会させる最善策 元オウム・上祐史浩が語る、文鮮明と麻原彰晃に共通する病理現象 ネズミ講は犯罪だが、法の網をくぐり抜けるマルチ商法に問題ないのか? なぜ死刑制度は存在するのか?死刑廃止の意味を死刑囚との対話を通して考える

本日の新着

一覧
【やさしく解説】欧州が核抑止力を強化へ…ロシアのウクライナ侵攻が5年目に、「核」をめぐる動きが欧州で活発化
【やさしく解説】欧州の核
西村 卓也 | フロントラインプレス
世界を驚嘆させる中国のヒト型ロボット、一体誰が買うのか?
The Economist
野党候補の支援者のスマホにも「高市総裁」が出現… SNS物量作戦で現役世代を制した自民と、時代遅れの公選法
【大井赤亥の国会通信】衆院選を「参与観察」、適応した自民とファンダム物語を作れなかった中道
大井 赤亥
ミュンヘン安全保障会議で浮上した独仏核共有、EUの財政統合につながる「EU4.0」の橋頭堡となるか?
【唐鎌大輔の為替から見る日本】融和的だが中身は昨年のバンス演説と同じだったルビオ演説、EU防衛債で埋まる外堀
唐鎌 大輔
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。