井元康一郎のクルマ進化論
1〜 14 15 16 最新

発売前から評判の三菱デリカミニ、オフロード好きの顧客を満足させられるか

ベース車のeKクロス スペース、日産ルークスとの差別化がポイントに
2022.12.16(金) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
経営研究開発自動車製造業生活・趣味
シェア7
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
来年夏の発売が予定されている三菱自動車「デリカミニ」
三菱eKクロス スペースのフロントビュー(筆者撮影)
三菱eKクロス スペースのサイドビュー。ボディは日産ルークスとまったく同じ。デリカミニも同様の手法で作られる(筆者撮影)
日産ルークス ハイウェイスターのフロントビュー(筆者撮影)
島根西部、益田市郊外の海岸線にて(筆者撮影)
日産ルークス ハイウェイスターのヘッドランプ。グレードによって先行車や対向車を避けて照射するアクティブハイビームを装備(筆者撮影)
日産ルークスのインテリアは2クラス上のBセグメント・サブコンパクトクラスより上質だった(筆者撮影)
日産ルークスは寸法の制約が厳しい中で車体に抑揚をつける工夫が随所に凝らされていた(筆者撮影)
日産ルークスのロードテスト車はターボエンジンを搭載。パワーは十分だが燃費は長距離でも20km/リットル強にとどまった(筆者撮影)
日産ルークス ハイウェイスターのリアビュー(筆者撮影)
三菱eKクロス スペースの165/55R15のタイヤ。これを165/65R15(タイヤ部分が分厚くなる)に換装できればよりSUVらしくなるのだが…(筆者撮影)
三菱デリカミニのリアビュー

産業の写真

マツダにいま「RX-9」は必要か?コンセプトモデル「アイコニックSP」から予測する新型ロータリースポーツの行方
X停止でマスクがブラジル最高裁に猛反発する理由、背景にヘイト煽る「ブラジルのトランプ」との「トモダチ」関係?
生成AIへの期待、スマホ出荷予測を上方修正 米社
【原油価格70ドル割れ】もはや市場は地政学リスクに無反応、世界4位カナダ産原油の輸出拡大が価格下落圧力に
「求心力」と「遠心力」で市場拡大、ダイキンが世界に展開する「地域マザー」工場の役割
知事の言葉が人生の指針に、東洋大名誉教授サム田渕氏がフロリダで学んだ日本人に足りない「正しいことをやる」精神

本日の新着

一覧
日英伊次世代戦闘機「テンペスト」の共同開発に黄信号、財政難の英国が「戦闘機か原潜か」の選択を迫られる可能性
木村 正人
マツダにいま「RX-9」は必要か?コンセプトモデル「アイコニックSP」から予測する新型ロータリースポーツの行方
桃田 健史
史上初「45-45」の大谷翔平、来季投手復帰に迫る新ルールの激震…ケガ防止とファン離れで抱える大リーグのジレンマ
田中 充
「斎藤知事」を生み出した「東大合格型ガリ勉学習」の罪と罰
「低EQ」人材がダメにしてきた国・県・官僚機構
伊東 乾
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。