「QRコードで電車」は便利か、JR東日本が始める新たな取り組みの可能性
首都圏では交通系ICカードの利用率が95%にもなる。写真はJR東日本の「Suica」(写真:アフロ)
(画像1/5)
(画像2/5)
交通系ICカードを読み込むリーダーが置かれている無人駅。写真はJR鶴見線の昭和駅(写真:池口英司)
(画像3/5)
都心の地下鉄駅でも、駅係員がおらず無人改札機だけという場所も珍しくなくなった(写真:池口英司)
(画像4/5)
採算が厳しい地方ローカル線の効率性・利便性向上は各鉄道事業者に共通する課題(写真:アフロ)
(画像5/5)
「QRコードで電車」は便利か、JR東日本が始める新たな取り組みの可能性
この写真の記事を読む
次の記事へ
「新幹線を東京〜大阪以外に作れば大変なことになる」と新幹線の父は言った
関連記事
「新幹線を東京〜大阪以外に作れば大変なことになる」と新幹線の父は言った 実はそれほど儲からない?増え続ける通勤電車プレミアムシートの損得勘定 駅のホームドアはどこまで広がるか、事故防止に有益だがハードルも 存廃問われるローカル線、「BRT」は鉄道に代わる交通手段になれるのか 駅に時計は不要なのか、定時運行「世界一」の陰で進む鉄道の静かな変化

本日の新着

一覧
「広島県初の女性知事」に願う、男女格差を指摘せず男性年長者に逆らわぬ女性しか認められない社会にだけはどうか…
【どーしょーるん】「男は仕事、女は仕事と家事」の考え根強い広島、若い女性はどんどん他地域へ、この状況を女性知事は変えてくれるのか
宮崎 園子
「日本版DOGE」は生命保険料控除に切り込むべき理由、年末調整の時期に考えたい保険料控除の話
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
【高齢者連れ去り・江東区②】任意同行した警察署から消え、区側は一切の面会を拒否…虐待ないのに、なぜ?
フロントラインプレス | 西岡 千史
大河ドラマ『べらぼう』大奥を動かした影の実力者・大崎とは何者か、「表は定信・奥は大崎」を解く
真山 知幸
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。