ワゴンRスマイルで3500km走って実感したスズキ「庶民愛」のクルマ作り
「ワゴンRスマイル」のフロントビュー。先発のライバル、ダイハツ「ムーヴキャンバス」に比べて全高が約5cm高い(筆者撮影)
(画像1/10)
スライドドアを装備。後席の間口はスイングドアに比べて狭いが、狭い駐車場が多い日本ではスライドドア需要が根強い(筆者撮影)
(画像2/10)
桜島をバックに(筆者撮影)
(画像3/10)
シンプルなメーターパネルだが、必要な情報は一通り表示可能(筆者撮影)
(画像4/10)
ワゴンRスマイルのフェイス(鳥取・北栄町の海岸にて/筆者撮影)
(画像5/10)
ダッシュボードは意匠性が重視されていた(筆者撮影)
(画像6/10)
急勾配ではエンジンが懸命に仕事をしている感じだが、困るようなことはなかった(秋吉台にて筆者撮影)
(画像7/10)
一見デザイン重視だが、ボディラインはシンプルであることがわかる(筆者撮影)
(画像8/10)
ヘッドランプは実は複雑な形状になっている(筆者撮影)
(画像9/10)
ワゴンRスマイルのリアビュー(山口県宇田郷駅付近にて/筆者撮影)
(画像10/10)
ワゴンRスマイルで3500km走って実感したスズキ「庶民愛」のクルマ作り
この写真の記事を読む

連載の次の記事

経営統合計画もあった日産とルノーはなぜ出資比率「対等」に動き出したのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 11 12 13 最新
関連記事
三菱自の救世主「アウトランダー」、トレンドを外したSUVが販売好調な理由 「革新」はあるのか?期待外れに終わってほしくないソニー・ホンダモビリティ 新型エクストレイルで納得、日産が弱点を承知で「e-POWER」を推す理由 エンジン不正で最悪の事態に陥った日野自動車を待ち受ける“延命シナリオ” スバルが本格的レースマシンに「アイサイト」を初搭載した狙い

本日の新着

一覧
AI時代を切り開いた半導体、主役交代が静かに進み始めている
CPU、GPU、TPU、NPUを経営の視点から読み解く
木寺 祥友
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
要件が厳格化された外国人の経営者ビザ、次の論点は外国人労働者の6分の1を占める「技人国ビザ」の外国人派遣社員
【著者に聞く】『外国人急増、日本はどうなる?』の海老原嗣生が語る、在留外国人を巡る間違いだらけの議論
長野 光 | 海老原 嗣生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。