中国が発信する軍事情報は今も「プロパガンダ」なのか?
中国海軍創設70周年国際観艦式に臨む習近平国家主席(資料写真、2019年4月23日、写真:新華社/アフロ)
(画像1/3)
米海軍の駆逐艦ジェームス・E・ウィリアムズ。米海軍内外で、米軍艦にはサビが多すぎることが問題視されている
(画像2/3)
米海軍の輸送揚陸艦フォート・マクヘンリー。サビの除去ができないのはメンテナンス修理能力低下のためという理由も大きい
(画像3/3)
中国が発信する軍事情報は今も「プロパガンダ」なのか?
この写真の記事を読む
次の記事へ
米国が世界一の“海洋強国”ではなくなる日、中国より絶望的に劣る能力とは?
関連記事
米国が世界一の“海洋強国”ではなくなる日、中国より絶望的に劣る能力とは? ミサイル連発の北でなく、一緒に演習した日本を批判、これが李在明のやり方か 「斬首作戦」もあり得る台湾侵攻手段、米国の中国軍事専門家が読む中国の動き 国境を越えた「暴走」? 中国が海外54カ所に設置している“警察署”とは 敵も味方もダメ出し、日本の高性能「反撃」ミサイル開発が効果を生まない理由

本日の新着

一覧
哲学者・西周が覚悟の脱藩を決めた黒船の衝撃、洋学修得へのまい進と、単なる知的好奇心ではなかった転身の本質
幕末維新史探訪2026(2)近代日本の礎を築いた知の巨匠・西周―その生涯と和製漢語②
町田 明広
でっち上げた疑惑でパウエル議長を刑事捜査、トランプの狙いは「FRBの隷属」、中央銀行の独立性をいとも簡単に蹂躙
木村 正人
解散総選挙を材料視した円安・金利上昇トレードは限定的、さらなるインフレを前に解散を目論む高市政権をどう読むか
【唐鎌大輔の為替から見る日本】中国輸出規制に加えて日銀の利上げ頓挫があれば年後半はインフレ加速は必至
唐鎌 大輔
韓国の一大社会問題へ発展した「注射おばさん」と「点滴おばさん」事件
医師免許を持たず規制薬物を芸能人に日常的投与か
アン・ヨンヒ
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。