存廃問われるローカル線、「BRT」は鉄道に代わる交通手段になれるのか 鉄道時代のホームや跨線橋を利用した大船渡線BRT・盛駅(岩手県大船渡市)のターミナル(写真:池口英司、撮影は2013年) (画像2/3) まだプレ運行が続く東京BRTは専用道路がなく、ほかの車両と同じレーンを走る(写真:峰脇英樹/アフロ) (画像3/3) 東日本大震災で被災した大船渡線では復旧手段としてBRTが導入された(写真:池口英司、撮影は2013年) (画像1/3) 鉄道時代のホームや跨線橋を利用した大船渡線BRT・盛駅(岩手県大船渡市)のターミナル(写真:池口英司、撮影は2013年) (画像2/3) まだプレ運行が続く東京BRTは専用道路がなく、ほかの車両と同じレーンを走る(写真:峰脇英樹/アフロ) (画像3/3) 東日本大震災で被災した大船渡線では復旧手段としてBRTが導入された(写真:池口英司、撮影は2013年) (画像1/3) 鉄道時代のホームや跨線橋を利用した大船渡線BRT・盛駅(岩手県大船渡市)のターミナル(写真:池口英司、撮影は2013年) (画像2/3) 存廃問われるローカル線、「BRT」は鉄道に代わる交通手段になれるのか この写真の記事を見る