ガソリン200円時代、今こそディーゼル車に乗るという選択肢はアリだ!
フォルクスワーゲン「ゴルフTDI」
(画像1/9)
マツダ「CX-60」
(画像2/9)
マツダ「CX-60」に搭載される新開発の自社製直列6気筒ターボディーゼル「T3-VPTS」。排気量は3.3リットルで最高出力は非ハイブリッドが170kW(231馬力)、マイルドハイブリッドが187kW(254馬力)
(画像3/9)
トヨタ「ランドクルーザー300」
(画像4/9)
トヨタ「ランドクルーザー300」に搭載される新開発の豊田自動織機製V型6気筒ツインターボディーゼル「F33A-FTV」。排気量は3.3リットルで最高出力は227kW(309馬力)
(画像5/9)
フォルクスワーゲン「ゴルフTDI」
(画像6/9)
高燃費を叩き出した「ゴルフTDI」
(画像7/9)
(画像8/9)
実走行においてきわめて良好な燃費を記録したフォルクスワーゲンゴルフの4気筒ターボディーゼル「EA288evo」。最高出力は110kW(150ps)。0-100km/hの加速タイムは実測8.4秒と、結構な俊足ぶりだった
(画像9/9)
ガソリン200円時代、今こそディーゼル車に乗るという選択肢はアリだ!
この写真の記事を読む

連載の次の記事

トヨタはなぜ伝統ブランドであるクラウンの「維新」を決意したのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 5 6 7 最新
関連記事
激変した2代目「ヴェゼル」、ホンダがZ世代に向けたクルマ作りで見せた本気 「軽自動車ばかり優遇されている」の批判に合理性はあるのか 量販ブランドになりつつあるテスラ、新型SUV「モデルY」は買いか なぜ日本では車アプリがなかなか普及しないのか テスラ、GM、フォードが相次ぎEV値上げ

本日の新着

一覧
ダブルエースが卒業した佐久長聖は全国高校駅伝で“3連覇”できるのか?高見澤勝監督が目指す「勝利のセオリー」
佐久長聖はなぜ強いのか?(後編)
酒井 政人
ディズニーがOpenAIと組まざるを得ない理由、ミッキーなど主要IPの認知度低下と映像の短尺シフトを前にした決断か
【生成AI事件簿】IPビジネスを劇的に変えるSora 2、意外に楽しいキャラクター機能やリミックス機能の使い方を解説
小林 啓倫
今度は北海道でヒグマによる凄惨な人身被害、市街地で人を襲うクマをどうするか、「森に返せばいい」は通用しない
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
神宮寺 慎之介
したたかな外交術で急速発展するウズベキスタン、米中ロと良好な関係築く
米国が大型投資決め、さらなる成長へ加速度上げる
徳山 あすか
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。