ガソリン200円時代、今こそディーゼル車に乗るという選択肢はアリだ!
フォルクスワーゲン「ゴルフTDI」
(画像1/9)
マツダ「CX-60」
(画像2/9)
マツダ「CX-60」に搭載される新開発の自社製直列6気筒ターボディーゼル「T3-VPTS」。排気量は3.3リットルで最高出力は非ハイブリッドが170kW(231馬力)、マイルドハイブリッドが187kW(254馬力)
(画像3/9)
トヨタ「ランドクルーザー300」
(画像4/9)
トヨタ「ランドクルーザー300」に搭載される新開発の豊田自動織機製V型6気筒ツインターボディーゼル「F33A-FTV」。排気量は3.3リットルで最高出力は227kW(309馬力)
(画像5/9)
フォルクスワーゲン「ゴルフTDI」
(画像6/9)
高燃費を叩き出した「ゴルフTDI」
(画像7/9)
(画像8/9)
実走行においてきわめて良好な燃費を記録したフォルクスワーゲンゴルフの4気筒ターボディーゼル「EA288evo」。最高出力は110kW(150ps)。0-100km/hの加速タイムは実測8.4秒と、結構な俊足ぶりだった
(画像9/9)
ガソリン200円時代、今こそディーゼル車に乗るという選択肢はアリだ!
この写真の記事を読む

連載の次の記事

トヨタはなぜ伝統ブランドであるクラウンの「維新」を決意したのか

井元康一郎のクルマ進化論
1〜 5 6 7 最新
関連記事
激変した2代目「ヴェゼル」、ホンダがZ世代に向けたクルマ作りで見せた本気 「軽自動車ばかり優遇されている」の批判に合理性はあるのか 量販ブランドになりつつあるテスラ、新型SUV「モデルY」は買いか なぜ日本では車アプリがなかなか普及しないのか テスラ、GM、フォードが相次ぎEV値上げ

本日の新着

一覧
首都圏では「年収1000万円」でも安心してマンションを購入できない時代、高望みせずに買えるエリアはどこか
【JBpressセレクション】
山下 和之
米国の対中半導体規制、中国に深刻な打撃 先端AIチップ不足で政府が供給配分に介入
ファーウェイ優先も、現場は密輸や「力任せ」の打開策 米国内では規制継続めぐり論争
小久保 重信
予想超える雇用減、富裕層はさらに富み貧困層は…米国「K字型経済」が進行、支持層にバレたトランプ経済政策の矛盾
木村 正人
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。