失速した中国ラッキンコーヒーが復活できた3つの要因

2020年にナスダック上場廃止も2021年には黒字転換
2022.5.22(日) 加藤 勇樹 follow フォロー help フォロー中
中国食品・外食
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ラッキンコーヒーの店舗。企業キャラクターとしてオリンピックのメダリストを起用するなど、精力的なPR活動を行っている(筆者撮影)
街中の実店舗と連動したラッキンコーヒーのスマホアプリ(筆者スクリーンショットより)
人気商品の「フレッシュココナッツコーヒー」(生椰拿铁)
中国国内のコーヒー店舗数(「全国城市4月咖啡行情分析—门店总量&新开门店数量&潜力排名」の数値を基に筆者作成)
ミルクティーブランド「奈雪の茶」の店舗(筆者撮影)

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