タイタニック同然の資本主義に置き換わる新しいコミュニズムとは
コロナ前には世界中の富が集まったニューヨーク・マンハッタン(写真:AP/アフロ)
(画像1/4)
大西洋に沈んだタイタニック号。資本主義はどうだろうか(写真:akg-images/アフロ)
(画像2/4)
撮影:尾崎誠
(画像3/4)
『新世紀のコミュニズムへ:資本主義の内からの脱出』
(画像4/4)
タイタニック同然の資本主義に置き換わる新しいコミュニズムとは
この写真の記事を読む

連載の次の記事

精神医療で注目を集めるオープンダイアローグどこまで効くか?

著者に聞く
1〜 12 13 14 最新
関連記事
ラブドールを用いたプレイの是非を巡り過熱する韓国の自由とは 中国の武漢研究所で8年前に分離済み、ヒト感染コロナウイルス 「スマホ依存」はどれだけ人間の脳と知性を破壊しているか 何を今さらのお粗末さ、日本の半導体政策が大コケ必至の理由 G7参加で浮き足立つ韓国の文在寅氏に、米英が巧妙な罠

本日の新着

一覧
「5kg4000円台」でようやく備蓄米放出の愚かさ、ビジョンなき「補助金農政」が招いた“コメ争奪戦”の行方
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
山田 稔
エヌビディア、シノプシスに3100億円出資の狙い 「産業AI」へのシフト加速と設計プロセス刷新
CPUからGPUへ――エンジニアリングの基盤転換を促す巨額投資の全貌
小久保 重信
国光副大臣がまたも事実誤認で謝罪、そしてX削除…政治家によるSNS「バズ狙い発言」の功罪、問われる公人の規律
【西田亮介の週刊時評】SNSアカウント削除「逃亡」が招く政治不信
西田 亮介
球界再編、憲法改正試案、死ぬまで主筆、平成の政界・球界で影響力を誇った読売新聞・渡辺恒雄とは何だったのか?
【著者に聞く】『独占告白 渡辺恒雄 平成編 日本への遺言』の安井浩一郎が語る“メディア界のドン”の本質
長野 光 | 安井 浩一郎
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。