糖質はがん細胞のエサ?誤解が多い「がん治療中に相応しい食事」
(画像1/8)
大津秀一:緩和医療医師・作家。早期緩和ケア大津秀一クリニック院長。緩和ケアに関する著書も多い。(撮影:URARA)
(画像2/8)
【がん発生の要因別PAF】国立がん研究センター 社会と健康研究センター 予防研究グループ 「科学的根拠に戻づくがんリスク評価とがん予防ガイドライン提言に関する研究」より
PAF =population attributable fraction(人口寄与割合)
拡大画像表示
(画像3/8)
【がん死の要因別PAF】国立がん研究センター 社会と健康研究センター 予防研究グループ 「科学的根拠に戻づくがんリスク評価とがん予防ガイドライン提言に関する研究」より https://epi.ncc.go.jp/can_prev/evaluation/2832.html
拡大画像表示
(画像4/8)
(画像5/8)
(画像6/8)
(画像7/8)
(画像8/8)
糖質はがん細胞のエサ?誤解が多い「がん治療中に相応しい食事」
この写真の記事を読む
次の記事へ
病院で「消化にいいものを」と言われたら何食べる?
関連記事
病院で「消化にいいものを」と言われたら何食べる? 案外足りてない「たんぱく質」、筋肉ばかりか美容や臓器のためにも必須なのに これが「昼食たべて眠くなる」本当の理由 頭痛、肩凝り、疲労、その不調「まぶた」が原因かも 体調を崩せない今こそ知っておきたい「お粥」の底力 安楽死は仏教的にアリか? お坊さんに聞いてみた 増えるがんサバイバー、「寛解後」も残る痛みと不安

本日の新着

一覧
寮で喫煙した中国人留学生を退寮処分にした韓国の大学に批判殺到、逆に際立つ韓国の若者が抱く「嫌中感情」の根深さ
李 正宣
【Podcast】ガソリン暫定税率廃止でドライバーの負担はむしろ増える?経済学が証明した非直感的な事実
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
GPT-5.2とGemini3の画像作成で大きな違いが出るのはなぜか
「考える」のか「仕上げる」のか、生成AIの設計思想に決定的な違い
木寺 祥友
参政党の“化けの皮”は、秋の臨時国会ではがれるか?「期待の分だけ失望も早い」新興勢力から本格政党への道
[2025年を振り返る]【西田亮介の週刊時評@ライブ】躍進遂げた参政党、その正体とこれから③【JBpressセレクション】
西田 亮介 | 梅村 みずほ
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。