「宏光ミニ」バカ売れ!中国自動車市場にEV時代到来
上海モーターショー2021のBYDブース(2021年4月20日、写真:AP/アフロ)
(画像1/7)
中国の月次自動車販売台数推移(2020年4月~2021年3月、「前年同月比」は増分を示す)
拡大画像表示
(画像2/7)
中国における車形別自動車販売台数(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
(画像3/7)
中国におけるメーカー別乗用車(狭義)販売台数(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
(画像4/7)
左:中国におけるセダン販売台数の順位(2021年1~3月)/右:中国におけるSUV販売台数の順位(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
拡大画像表示
(画像5/7)
中国における新エネルギー車販売台数順位(2021年1~3月、「前年同期比」は増分を示す)
(画像6/7)
「宏光MINI」の特別仕様車「Macaron(マカロン)」(筆者撮影)
(画像7/7)
「宏光ミニ」バカ売れ!中国自動車市場にEV時代到来
この写真の記事を読む
次の記事へ
日本電産が時価総額70兆円のテスラを超える日
関連記事
日本電産が時価総額70兆円のテスラを超える日 エンジン車との決別を宣言!ホンダ新社長に投げかけた2つの質問 「EVよりハイブリッドのほうがエコ」説を検証する ホンダはどこへ?2つのクルマが映す大きな転換期 中国でテスラの前に現れた意外すぎる強力ライバル

本日の新着

一覧
【Podcast】ガソリン暫定税率廃止でドライバーの負担はむしろ増える?経済学が証明した非直感的な事実
耳で聴くJBpress《ちょっとクセになるニュース》
JBpress
寮で喫煙した中国人留学生を退寮処分にした韓国の大学に批判殺到、逆に際立つ韓国の若者が抱く「嫌中感情」の根深さ
李 正宣
メタのメディア提携とNYタイムズのAI訴訟、鮮明になる「協調」と「対立」の構図
生成AIと報道機関の関係は新たなフェーズへ、データの対価を巡る攻防
小久保 重信
「こどもNISA」で親ガチャ格差が拡大?解決のヒントは「トランプ口座」にあり!そして解約すべき保険商品とは
【ミニマル金融のススメ】
我妻 佳祐
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。