138億年の宇宙の歴史を食べている地球上の私たち
食物の源を、宇宙の星々に求めることができる。
(画像1/10)
大豆。窒素、硫黄、リンのいずれも含んでいる。
(画像2/10)
食塩。ナトリウムと塩素で構成される。
(画像3/10)
メロン。果物の中でもカリウムを豊富に含む。
(画像4/10)
ゴマと牛乳。どちらもカルシウムやマグネシウムなどを多く含む。
(画像5/10)
ホウレンソウ。鉄を多く含む。
(画像6/10)
牡蠣。身の中に亜鉛を多く含む。
(画像7/10)
イカの一種アオリイカ。血液は銅を含むため、青色を帯びる。
(画像8/10)
アサリ。コバルトなどで構成されるビタミンB12を多く含む。
(画像9/10)
ワカメ。ヨウ素を豊富に含む。
(画像10/10)
138億年の宇宙の歴史を食べている地球上の私たち
この写真の記事を読む
次の記事へ
イシクラゲは27億年の生物史が詰まった味だった
関連記事
イシクラゲは27億年の生物史が詰まった味だった 栽培と備蓄、社会構造の転換を体現したイネの主食化 超高性能なミルク生産者、ウシに養われてきた人類 “海の勝ち組”クジラが天敵・人類に狙われた理由 動けない植物がとった「動物を利用する」繁殖戦略

本日の新着

一覧
広告代理店に頼らず成功した東京デフリンピック、運営本部COOが明かす低コスト運営の裏側
広告枠を売らず、課題解決をアピール、160社を巻き込んだ準備運営本部のスポンサー獲得術
田中 圭太郎
高市自民と維新が仕掛ける“対公明リベンジ”、議員定数削減で狙う大打撃、「第三極」の旗降ろす維新は消滅の道へ?
[2025年を振り返る]自民と連立した政党は軒並み消滅、大政局を切り抜ける自民に対し公明・維新の運命は?【JBpressセレクション】
渡辺 喜美
高市自民に釣られた維新、国民民主は野党に置き去りで支持下落、立憲・公明は中道で接近…明確化した政界の新勢力図
[2025年を振り返る]「自公」も「立維国」もそもそも無理があった、大政局で政権選択へ「よりまし」な政治状況に【JBpressセレクション】
尾中 香尚里
歩けばわかる、強大で広大な江戸城の「外郭」が最強である理由、総延長14キロ、今も外郭が守るものとは?
西股 総生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。