満たされた時代にマーケティングは何を提示すべきか
写真左より、松尾佳亮氏、永淵恭子氏、松村大貴氏
(画像1/4)
空 CEO 松村大貴氏
ヤフーでアドテク事業を担当し、マーケティングおよびブランディングの経験を積んだ後、2015年に空を起業。価格設定に最新テクノロジーを活用して企業経営を支援する、いわゆるプライステックによるサービスを展開。ホテル・旅館の料金設定支援ソリューション「MagicPrice」で急成長を果たしている。
(画像2/4)
ABEJA マーケティング・コミュニケーション 永淵恭子氏
クラウドインテグレーター企業で実績を上げ、AWS関連コミュニティでも「ぎょり」の愛称でおなじみの人となった。その後、AIスタートアップのABEJAに入社。企業のAI実装を可能にするABEJA Platformのマーケティングを担うとともに、自社カンファレンスの開催の統括も担当。
(画像3/4)
Sansan マーケティング部/ブランドコミュニケーション部 松尾佳亮氏
新卒入社した企業で研修商材のコンサルティング営業を担った後、「ガンガン走れる環境」を求めてSansanへ転職。インサイドセールス部隊の立ち上げに参画した。現在は、同社が提供している法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の浸透に注力する一方、自社カンファレンス開催の統括も担当している。
(画像4/4)
満たされた時代にマーケティングは何を提示すべきか
この写真の記事を読む
次の記事へ
BtoBマーケティングの第一歩は熱狂的ファンの発見だ
関連記事
BtoBマーケティングの第一歩は熱狂的ファンの発見だ シュリンクする時代に成功するマーケターの条件 BtoB経営を変える組織的マーケティング5つの要素 日本のBtoBマーケティングは正しく機能しているか

本日の新着

一覧
ダブルエースが卒業した佐久長聖は全国高校駅伝で“3連覇”できるのか?高見澤勝監督が目指す「勝利のセオリー」
佐久長聖はなぜ強いのか?(後編)
酒井 政人
今度は北海道でヒグマによる凄惨な人身被害、市街地で人を襲うクマをどうするか、「森に返せばいい」は通用しない
[2025年を振り返る]【JBpressセレクション】
神宮寺 慎之介
大河ドラマ『べらぼう』最終回で見えた蔦重の多彩なネットワーク、脚気に倒れるまで「書を以て世を耕した」生涯
真山 知幸
中国の「レーダー照射」、本当の意図とは?日本をターゲットに「グレーゾーンの戦い」を始めている
はやくも言論弾圧、当局による原因究明を多くの市民は信じていない
福島 香織
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。