満たされた時代にマーケティングは何を提示すべきか

2019.7.19(金) 森川 直樹 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティング組織
シェア49
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
写真左より、松尾佳亮氏、永淵恭子氏、松村大貴氏
空 CEO 松村大貴氏
ヤフーでアドテク事業を担当し、マーケティングおよびブランディングの経験を積んだ後、2015年に空を起業。価格設定に最新テクノロジーを活用して企業経営を支援する、いわゆるプライステックによるサービスを展開。ホテル・旅館の料金設定支援ソリューション「MagicPrice」で急成長を果たしている。
ABEJA マーケティング・コミュニケーション 永淵恭子氏
クラウドインテグレーター企業で実績を上げ、AWS関連コミュニティでも「ぎょり」の愛称でおなじみの人となった。その後、AIスタートアップのABEJAに入社。企業のAI実装を可能にするABEJA Platformのマーケティングを担うとともに、自社カンファレンスの開催の統括も担当。
Sansan マーケティング部/ブランドコミュニケーション部 松尾佳亮氏
新卒入社した企業で研修商材のコンサルティング営業を担った後、「ガンガン走れる環境」を求めてSansanへ転職。インサイドセールス部隊の立ち上げに参画した。現在は、同社が提供している法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の浸透に注力する一方、自社カンファレンス開催の統括も担当している。

ビジネスの写真

武富士、アスキー、セガ…日本の実業界における「最大のパトロン」だったCSK創業者・大川功の経営観
マイクロソフトとメタ、好決算発表も株価下落
AIの力を最大化させるために押さえておくべき新常識とは
【WS制覇】「なんで、そんなに打つの?」大谷翔平は不振の選手にそう問いかけた
インドでバカ売れしているスズキのSUV「フロンクス」、日本発売で心血を注いだ仕様変更と重要なミッション
社員が全株式保有する企業だから生まれるユニークなアイデアの数々
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。