「感覚重視、全員で面接」採用で事業が成長する理由
「一緒に働きたい」という思いが共有された組織の強みとは。
(画像1/4)
GRIT取締役副社長COO山碕峻太郞氏(左)と、人事部マネジャー市丸沙矢子氏。
(画像2/4)
山碕峻太郞(やまざき・しゅんたろう)氏。リクルートキャリアに新卒入社。1年間中小企業に向けて求人広告の新規開拓営業を行った後、インフラ業界、自動車業界、金融業界など幅広い業界大手企業に対する人事課題のコンサルティング営業を担当。退職後、代表の岡田祥吾氏とGRITを創業し、現在、GRIT副社長を務める。
(画像3/4)
市丸沙矢子(いちまる・さやこ)氏。新卒でリクルートHRM入社・法人営業を担当。その後、富士ゼロックス広報宣伝部へ転職したのちカナダに渡り語学習得とビジネスカレッジを卒業。3年半のカナダ滞在を経てGRITに入社。現在、人事部マネジャーを務め、GRITの採用および社内人事に従事している。
(画像4/4)
「感覚重視、全員で面接」採用で事業が成長する理由
この写真の記事を読む
次の記事へ
「高給」が意欲を減退させる「不思議」な現象
関連記事
「高給」が意欲を減退させる「不思議」な現象 人とビジネスを動かす「思考の枠組み」のずらし方 あなたの目標は「赤の他人」に立ててもらいなさい 「若者責任論」から脱却し、その価値観に学べ 働き方改革では不十分、これからは「働きがい」を!

本日の新着

一覧
WBC「打者専念」大谷翔平が抱える「見えないハードル」、投げないのに止められない投手調整と侍ジャパンのジレンマ
臼北 信行
エプスタイン事件を機に鳴り出す英王室「崩壊の序曲」、“アンドルー逮捕”で露呈した隠蔽体質と君主制廃止の現実味
木村 正人
これはお茶界の白ワイン!宮崎 五ヶ瀬の紅茶も烏龍茶もつくれる神に愛された茶畑へ
山のお茶 坂本園
鈴木 文彦
プーチン政権への反乱につながりかねないサーモン不足、手軽な国民食「ロシアン・スシ」が語る戦時経済の泣き所
【函館発・安木レポート】旧ソ連の8月クーデターは小麦供給停止措置が引き金、サーモン不足を放置するのは危険
安木 新一郎
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。