捕鯨論争を巡る「賛成の正義」と「反対の正義」
ミンククジラのブロック。商業捕鯨が再開されれば、鯨肉と接する機会が増えるかもしれない。
(画像1/3)
2017年8月に刊行された佐々木芽生著『おクジラさま ふたつの正義の物語』。
(画像2/3)
「古式捕鯨発祥の地」を謳う、和歌山県太地町。
(画像3/3)
捕鯨論争を巡る「賛成の正義」と「反対の正義」
この写真の記事を読む
次の記事へ
多様な民族と国が溶け込むインドネシア・メダンの食
関連記事
多様な民族と国が溶け込むインドネシア・メダンの食 ご注文は? 肝臓は臨機応変な“エンジニア” 「切れ端」「割れもの」スイーツの世界へようこそ! 「日本だけには知られていない豆」があった! 歯ごたえに口触り、進化する食べやすさの測定方法

本日の新着

一覧
初の腕時計はラグスポの元祖でもある
カルティエ『サントス』
福留 亮司
トランプ相互関税が最高裁判決で無効に、通商法122条で不利になる日本企業、5500億ドルの対米投資はどうなる?
【オウルズレポート】日米関税合意の前提は大きく変化したが、対米投資をやめれば自動車関税の引き上げは必至
菅原 淳一
【ミラノ・コルティナ五輪】ジャンプの大技か演技の完成度か、坂本花織が牽引したフィギュア女子、次代はどうなる?
田中 充
分断する世界の実相とは?現役法学部教授・裁判官のミステリーデビュー作、格差を紐解く世界的ベストセラー
今月読みたい本(第21回)
温水 ゆかり
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。