「日本だけには知られていない豆」があった!
世界ではさまざまな「豆」が育てられている。その食べ方もまたさまざま。
(画像1/4)
2018年11月に文庫として刊行された、吉田よし子著『マメな豆の話 世界の豆食文化をたずねて』。
(画像2/4)
マメ科インゲンマメ属のリママメ。ライマメとも。
(画像3/4)
莢エンドウとグリーンピース。どちらもマメ科エンドウ属から採れる。
(画像4/4)
「日本だけには知られていない豆」があった!
この写真の記事を読む
次の記事へ
歯ごたえに口触り、進化する食べやすさの測定方法
関連記事
歯ごたえに口触り、進化する食べやすさの測定方法 体の中の“庭師”、腸内細菌の多様性を維持する方法 昭和のグラタン、オーブンがない家庭の作り方は? 江戸時代は100種以上、日本人と大根の根深き関係 果物の「食べ頃」「当たり外れ」を見極める方法

本日の新着

一覧
「夢は何ですか?」「目標は?」と聞きすぎる社会はしんどい、髭男爵・山田ルイ53世が語る生きづらさの根本
【著者に聞く】「キラキラしてないとダメ」という圧は時には暴力に、引きこもりを美談にされる違和感
飯島 渉琉 | 髭男爵・山田ルイ53世
次のAIのブレイクスルーも必ず人間の脳から生まれる、超知能AIシステムを開発するために必要な「心の理論」
【著者に聞く】『知性の未来』のマックス・ベネットが語る、AIが賢くなるほどAIが独自の倫理観を持つリスク
長野 光
スタンフォード大の佐々木麟太郎選手が結んだ驚きのスポンサー契約、「メジャーに挑戦」が高める選手のブランド価値
田中 充
県庁所在地なのに認知されていない「福島城」、近世城郭にして遺構も残る城の見どころ、かつて伊達政宗の祖父が隠居
日本「地味城」列伝(1)
西股 総生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。