なぜ食べるのか? 生命の根源に迫る深淵なる疑問
私たちはなぜ食べるのか。食べものは身体の中でどうなっていくのか。アイコンはオリンポス12神の主神ジュピター。
(画像1/3)
溶血性レンサ球菌の顕微鏡写真。染色後に観察したもの。(写真提供:慶應義塾大学医学部感染症学教室・生方公子共同研究員/厚生労働省新興・再興感染症研究事業)
(画像2/3)
哺乳類のミトコンドリア。透過型電子顕微鏡で撮影。(写真作者:Louisa Howard)
(画像3/3)
なぜ食べるのか? 生命の根源に迫る深淵なる疑問
この写真の記事を読む
次の記事へ
和食で人気の筍、意外と新しかった日本への伝来
関連記事
和食で人気の筍、意外と新しかった日本への伝来 「タイ料理といえばパクチー」は日本人の幻想だった 姿はさまざまでも定番の卵焼き、失敗しないコツは? 腸内細菌はダイエット法論争に終止符を打つのか 乳酸菌が効く? 全否定はできない食べる花粉症対策

本日の新着

一覧
かつて「野球弱小県」ながら野球熱の高かった新潟県、今は子どもの未来を第一に県球界一丸で取り組む「先進県」に
広尾 晃
「中国が『EUV露光装置』試作機完成」の衝撃…世界の半導体秩序は抜本的に書き換えられてしまうのか?
莫大なカネとヒトをつぎ込んだファーウェイ、中国半導体版「マンハッタン計画」の行方
湯之上 隆
歯の治療費250万、孫へ贈与が500万…退職金が「蒸発」し、年金が「枯渇」する恐怖
「そこそこの貯蓄」があっても安心できない、年金生活者を襲う想定外の出費
森田 聡子
生産終了が迫るアルピーヌ A110と賢者の選択
大谷 達也
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。