脳梗塞患者に朗報、画期的治療法にメド
7月3日、ライフサイエンス・イノベーション・ネットワーク・ジャパン(LINK-J)が開催したネットワーキング・ナイトで講演する正林和也さん
(画像1/2)
血栓回収手技のイメージ図。 ①茶色の物体は血栓で、血管内に詰まっている状態。カテーテル内(水色)にたたまれたステントを血栓の奥まで挿入、②血栓内でステンを展開、③ステントに血栓を絡めて回収、④血栓が取り除かれた血管(バイオメディカルソリューションズのホームページより抜粋)
(画像2/2)
脳梗塞患者に朗報、画期的治療法にメド
この写真の記事を読む
次の記事へ
難病の中学生がデザインした画期的医療器具
関連記事
難病の中学生がデザインした画期的医療器具 「めまい」の原因究明と治療に挑む日本の中小企業 看護師不足の病院に朗報、自動点滴ストッパー 本物そっくりの「人体」が医療機関から引っ張りだこ 時計の針から手術針へ転向し大成功した中小企業

本日の新着

一覧
それでも退職代行・引き止めサービスが活況を呈する背景と問題点、会社と社員の意思疎通はなぜ壊れるのか
川上 敬太郎
米国の対中半導体規制、中国に深刻な打撃 先端AIチップ不足で政府が供給配分に介入
ファーウェイ優先も、現場は密輸や「力任せ」の打開策 米国内では規制継続めぐり論争
小久保 重信
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。