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梅干しは逆風に屈しない、突破口は世界進出

シリーズ「商いの原点」~勝僖梅(和歌山県)後編
2017.7.3(月) 嶋田 淑之 follow フォロー help フォロー中
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勝僖梅(和歌山市)の「梅チーズトリュフ仕立て」は、フランス産のコンテチーズの中でも12カ月以上熟成させた“エクストラ”を細かく削り、ピューレ状にした梅干しと練り合わせて作る(写真提供:勝僖梅)
フランス産コンテチーズと梅干しピューレを混ぜて「梅チーズトリュフ仕立て」を作っているところ
「梅チーズトリュフ仕立て」2種
勝僖梅の鈴木崇文専務取締役
勝僖梅の梅干しは手作業による個包装(+窒素充填)にこだわる
日本の1世帯当たりの梅干しの年間購入数量の推移(単位はグラム)。年間購入数量は右肩下がりになっており、グローバル市場への期待は大きい

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