若き日の北斎の才能を見出した蔦屋重三郎、『べらぼう』の世界がさらにわかる、板元の仕事と浮世絵師との関係 「北斎×プロデューサーズ 蔦屋重三郎から現代まで」展示風景。葛飾北斎『仁和嘉狂言 しゝのきやり 大いさミ』寛政3年(1791)すみだ北斎美術館蔵(前期) (画像1/6) 「北斎×プロデューサーズ 蔦屋重三郎から現代まで」展示風景。葛飾北斎『三代目坂田半五郎 鳥海弥三郎』寛政(1789-1801)初期 すみだ北斎美術館蔵(前期) (画像2/6) 「北斎×プロデューサーズ 蔦屋重三郎から現代まで」展示風景。葛飾北斎『児童文殊稚教訓』寛政13年(1801)中本3冊 すみだ北斎美術館(前期)※後期でページ替え (画像3/6) 「北斎×プロデューサーズ 蔦屋重三郎から現代まで」展示風景。葛飾北斎『冨嶽三十六景 凱風快晴』天保2年(1831)頃 すみだ北斎美術館蔵(通期)※半期で同タイトルの作品に展示替え (画像4/6) 「北斎×プロデューサーズ 蔦屋重三郎から現代まで」展示風景。葛飾北斎『北斎漫画』文化11年〜明治11年(1814-78)半紙本15冊のうち すみだ北斎美術館蔵(通期) (画像5/6) 「北斎×プロデューサーズ 蔦屋重三郎から現代まで」展示風景。葛飾北斎『千絵の海 五島鯨突』天保(1830-44)初年頃 すみだ北斎美術館蔵(前期) (画像6/6) 若き日の北斎の才能を見出した蔦屋重三郎、『べらぼう』の世界がさらにわかる、板元の仕事と浮世絵師との関係 この写真の記事を読む