ヴィヴァルディが500曲以上もの協奏曲を作り「協奏曲の父」となった時代背景とは?
アントニオ・ヴィヴァルディ(1678-1741)
(画像1/6)
ヴェネツィアのサン・マルコ大聖堂(写真:Catarina Belova/Shutterstock)
(画像2/6)
ヴィヴァルディが教鞭をとったピエタ女子慈善養育院
(画像3/6)
ストーリー分析のフレームワーク(書籍より)
(画像4/6)
3P分析のフレームワーク(書籍より)
(画像5/6)
『論理的音楽鑑賞1 バロック・古典派音楽を読み解く』(森本眞由美監修、佐久間佳織・玄馬絵美子著、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス)
(画像6/6)
ヴィヴァルディが500曲以上もの協奏曲を作り「協奏曲の父」となった時代背景とは?
この写真の記事を読む
次の記事へ
一時は世間から忘れ去られたバッハ、1世紀後に再評価されることになった2つの音楽的特徴
関連記事
一時は世間から忘れ去られたバッハ、1世紀後に再評価されることになった2つの音楽的特徴 最近のクラシック音楽界で最も重要な潮流「バロック・オペラ」とは何か 酷評され、軽んじられていたラフマニノフはなぜ人気作曲家になったのか? 「国家とは何か」を問う名曲「アイーダ」と「シンフォニア・ダ・レクイエム」 “SF的パイプオルガン”が池袋にあったとは

本日の新着

一覧
発祥は京都・長岡京の山の古刹。廃寺の危機を救い、コロナ禍を癒した、新しい社寺文化とは?
梅雨時の京都でぜひ見たい「花手水」
沢田 眉香子
“盗まれた”子供たち、福祉国家スウェーデンが直面する国際養子縁組の深い闇
調査報道が暴いた暗い過去、かつて規制強化に反対した現首相の責任問う声も
松沢 みゆき
「小泉政権によって所得格差が拡大した」は間違い、新自由主義のレッテルを貼られた竹中平蔵が説く日本経済再生計画
【著者に聞く】『日本経済に追い風が吹く』の竹中平蔵が語る、富裕層が生まれない日本の税制と東京の強化
長野 光 | 竹中 平蔵
中国テック大手2社、米AIチップ規制に対抗策 備蓄・効率化・国産化で対応
テンセント・バイドゥが戦略公表、AI競争力維持へ「フルスタック」重視
小久保 重信
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。