井元康一郎のクルマ進化論
1〜 51 52 53 54

ホンダ・日産経営統合の“脇役”ながら利益創出力は主役の2社よりもはるかに高い「三菱自動車」の存在価値

2025.1.5(日) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
経営マーケティング研究開発自動車
シェア18
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
ホンダ日産経営統合の陰で存在感が高まる三菱自動車(写真:日刊工業新聞/共同通信イメージズ)
経営統合に向けた基本合意書を交わしたホンダと日産自動車。記者会見に臨んだ日産自動車の内田誠社長(左)、ホンダの三部敏宏社長(中)、三菱自動車の加藤隆雄社長(2024年12月23日、写真:共同通信社)
会見ではほとんど発言しなかった三菱自動車の加藤隆雄社長だが…
三菱自動車「アウトランダーPHEV」(写真:日刊工業新聞/共同通信イメージズ)
日産「エクストレイル」(写真:共同通信社)
三菱自動車「エクリプスクロス」(写真:共同通信社)
ソニー・ホンダモビリティが公開した「AFEELA(アフィーラ)」の試作車(2024年1月、写真:共同通信社)

産業の写真

日産の話題で持ちきりの今こそ落ち着いて24年ぶりに復活するホンダ「プレリュード」プロトタイプに試乗してみよう
無作法な観光客はもう日本に来るな!だが甘ちゃんな日本政府は迷惑観光客に対して無策のまま
ホンダ、CESで「アシモOS」発表、クルマに二足歩行ロボットの頭脳…「走るスマホ」、日産との経営統合でも議論に
【東京23区ランキング】街の活気を可視化した「新陳代謝率」、23区で高いのは?不動産市況とも連動するそのデータ
「老舗も成長できると証明できずには死に切れない」コクヨ社長の覚悟に触発された人事のプロは組織をどう改革したか
蒙古民族はなぜたくましいのか? 「カルピス」生みの親が遭遇したモンゴルでの衝撃から“初恋の味”ができるまで

本日の新着

一覧
【写真付き】イケメン力士列伝③、大相撲中継の瞬間視聴率が66.7%を記録(平成〜令和)
大相撲を盛り上げた「土俵の華」を相撲専門誌・元編集長が厳選
長山 聡
日産の話題で持ちきりの今こそ落ち着いて24年ぶりに復活するホンダ「プレリュード」プロトタイプに試乗してみよう
いまどきの自動車問答(第50回)
渡辺 慎太郎
五代友厚とはどんな人物なのか?慶応元年を象徴する事件「薩摩スチューデント」の構想と、薩英戦争との関わり
幕末維新史探訪2025(1)薩摩スチューデントと五代友厚―密航留学はどのように行なわれたのか①
町田 明広
ホンダ、CESで「アシモOS」発表、クルマに二足歩行ロボットの頭脳…「走るスマホ」、日産との経営統合でも議論に
桃田 健史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。