モビリティ探訪
1〜 217 218 219 220

ホンダ新型「プレリュード」プロトタイプを試乗、次世代ハイブリッドでEV時代でも「エンジンのホンダ」は死なず!

2024.12.18(水) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア1
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
試乗した新型「プレリュード」プロトタイプ。ホンダのテストコースにて(写真:筆者撮影)
技術説明会の冒頭でプレゼンテーションする、ホンダ執行役・四輪事業本部長の林克人氏(写真:筆者撮影)
小型車向けの次世代e:HEVシステムの技術展示(写真:筆者撮影)
中型次世代e:HEVシステムを搭載するために開発された新しいプラットフォーム
ホンダのハイブリッド技術は1999年の初代「インサイト」から始まった。技術説明会での展示(写真:筆者撮影)
現行「ヴェゼル」に次世代小型e:HEVを搭載した試乗車(写真:筆者撮影)
新型「プレリュード」プロトタイプの車内(写真:筆者撮影)

産業の写真

ホンダ・日産の経営統合でクルマはどう変わる?カギ握るホンダのハイブリッド技術、説明会が「ギリギリ」だった理由
【ホンダ・日産経営統合協議へ】ダイハツ不正が高めた軽自動車の業界再編機運、スズキとホンダが焦点
【ホンダ・日産経営統合協議へ】日産の新中計「100万台増」から透けるEVシフトの不透明感…どうなるホンダとの協業
【ホンダ・日産経営統合協議へ】両社協業の経緯は?三菱自含む3社で「非トヨタ連合」 EV・ソフト化で規模必要に
累計8000万台突破し富士フイルムの“稼ぎ頭”に デジカメ、スマホの大激流に「チェキ」が飲み込まれなかった理由
調達現場から製造業の労働生産性を向上させる、ミスミ流DXの革新性

本日の新着

一覧
中国当局が拘束か、神戸学院大の超大物教授が昨夏に一時帰国して以来「半年以上行方不明」状態
2024年を振り返る:大学が総領事館に照会も「回答なし」の不気味【JBpressセレクション】
吉村 剛史
なぜ保守を自認する自民党が統一教会と手を組むのか?宗教学者が海外のメディアからよく問われるごもっともな質問
【著者に聞く】櫻井義秀が語る、統一教会、日本会議、そして創価学会
長野 光
英アンドルー王子にまた重大スキャンダル、性的暴行事件に続き今度は中国スパイとの「親密すぎる関係」が明らかに
「期待を操れ、彼は絶望的な状況にあり何にでもすがる」――その言葉通り、掌の上で転がされた国王の弟
木村 正人
世界を席巻中のNetflixアニメ「アーケイン」も影響を受けた芸術家、アルフォンス・ミュシャの稀有な才能とは
渋谷ヒカリエ「ヒカリエホール」にて没入体験型展覧会「グラン・パレ・イマーシブ 永遠のミュシャ」が開幕
川岸 徹
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。