ヴェドゥータ(景観画)の巨匠カナレットが愛される3つの理由、写真のない18世紀、美しき“水の都”を写した遺産 「カナレットとヴェネツィアの輝き」展示風景。 カナレット《昇天祭、モーロ河岸のブチントーロ》 1760年 油彩/カンヴァス ダリッジ美術館、ロンドン (画像1/7) 「カナレットとヴェネツィアの輝き」展示風景。 カナレット《サン・ヴィオ広場から見たカナル・グランデ》 1730年以降 油彩/カンヴァス スコットランド国立美術館 (画像2/7) カナレット《サン・マルコ広場でのコメディア・デラルテの上演》 1755-1757年? ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、ロンドン © Victoria and Albert Museum, London. (画像3/7) 「カナレットとヴェネツィアの輝き」展示風景。 カナレット《サン・マルコ広場》 1732–1733年頃 油彩/カンヴァス 東京富士美術館 (画像4/7) 「カナレットとヴェネツィアの輝き」展示風景。肖像部分原画:ジョヴァンニ・バッティスタ・ピアツェッタ 画面構成、彫版:アントニオ・ヴィゼンティーニ《カナレットとヴィゼンティーニの肖像》 1735年 エッチング/紙 個人蔵 (画像5/7) 「カナレットとヴェネツィアの輝き」展示風景。カナレット《カナル・グランデのレガッタ》 1730–1739年頃 油彩/カンヴァス ボウズ美術館、ダラム (画像6/7) 「カナレットとヴェネツィアの輝き」展示風景。 クロード・モネ《サルーテ運河》 1908年 油彩/カンヴァス ポーラ美術館 (画像7/7) ヴェドゥータ(景観画)の巨匠カナレットが愛される3つの理由、写真のない18世紀、美しき“水の都”を写した遺産 この写真の記事を読む