伝説の国際的女優サラ・ベルナールら、女性が輝き、才能を開花させた「ベル・エポック」とはどんな時代だったのか?
シュザンヌ・ヴァラドン《フルーツ鉢》1917年 デイヴィッド・E.ワイズマン&ジャクリーヌ・E.マイケル蔵 ©Christopher Fay
(画像1/4)
ジュール・シェレ《ムーラン・ルージュ》1889年 デイヴィッド・E.ワイズマン&ジャクリーヌ・E.マイケル蔵 ©Christopher Fay
(画像2/4)
アルフォンス・ミュシャ《サラ・ベルナール》1896年 堺 アルフォンス・ミュシャ館(堺市)蔵 [展示期間:10/5~11/12]
(画像3/4)
ルネ・ラリック《ペンダント「白鳥」》1897-1899年頃 箱根ラリック美術館蔵
(画像4/4)
伝説の国際的女優サラ・ベルナールら、女性が輝き、才能を開花させた「ベル・エポック」とはどんな時代だったのか?
この写真の記事を読む
次の記事へ
国宝「曜変天目」と重文「油滴天目」の共演、信長、秀吉、家康と受け継がれた2つの茶入…静嘉堂の名物が一堂に会す
関連記事
国宝「曜変天目」と重文「油滴天目」の共演、信長、秀吉、家康と受け継がれた2つの茶入…静嘉堂の名物が一堂に会す 成功のカギは「目、運、お金」、精神科医・高橋龍太郎が築いた日本最高峰の現代アートコレクションの全貌 回顧展開幕2日後に亡くなったアングラアートの巨匠 田名網敬一、最期まで精力的に活動した稀代のアーティストの全貌 不安を感じる現代に「生きる感覚」を呼び覚ます…自然に深く関わり続ける現代作家たちが教えてくれること ピアニストのホロヴィッツはピカソをどう眺めていたのか?「空間」で見せる一歩踏み込んだ展覧会 今年3月に逝去した彫刻家・舟越桂、最期まで実現を願い、新作の制作に取り組んだ展覧会が開幕

本日の新着

一覧
AI以後の芸術と教育には何が必要か
上手に描ける時代の終わり
木寺 祥友
「存立危機事態」で議論すべき真の論点は何か
国民の安全こそ議論の原点であるべき
松村 五郎
【原油ウォッチ】OPECの弱気予想で年末に向け下落続く可能性、地政学の要注意はイラク情勢
藤 和彦
高市首相が火を着けた台湾有事論争、「毅然として断言」は上策に非ず、なぜ「戦略的曖昧さ」を取らず手の内見せるか
【舛添直言】現状を知らない「中国専門家」の解説も事態をいっそう悪化させる要因に
舛添 要一
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。