世俗的な栄光から離れ、己の道を貫いた画家・田中一村、清く、貧しく、美しく…奄美で到達した魂の絵画が東京に集結 《奄美の海に蘇鐵とアダン》 昭和36年(1961)1月 絹本墨画着色 田中一村記念美術館蔵 Ⓒ2024 Hiroshi Niiyama (画像1/7) 田中一村 肖像 Ⓒ2024 Hiroshi Niiyama (画像2/7) 《椿図屏風》 昭和6年(1931) 絹本金地着色 2曲1双 千葉市美術館蔵 Ⓒ2024 Hiroshi Niiyama (画像3/7) 《白い花》 昭和22年(1947)9月 紙本砂子地着色 2曲1隻 田中一村記念美術館蔵 Ⓒ2024 Hiroshi Niiyama (画像4/7) 《秋晴》 昭和23年(1948)9月 絹本金地着色 2曲1双 田中一村記念美術館蔵 Ⓒ2024 Hiroshi Niiyama (画像5/7) 《アダンの海辺》 昭和44年(1969) 絹本着色 個人蔵 Ⓒ2024 Hiroshi Niiyama (画像6/7) 《不喰芋と蘇鐵》 昭和48年(1973)以前 絹本着色 個人蔵 Ⓒ2024 Hiroshi Niiyama (画像7/7) 世俗的な栄光から離れ、己の道を貫いた画家・田中一村、清く、貧しく、美しく…奄美で到達した魂の絵画が東京に集結 この写真の記事を読む