「スマホゲームは精神的アヘン」と規制していた中国でゲーム『黒神話:悟空』が空前のヒット、当局の方針転換の裏側 2021年、オンラインゲーム中毒を防止するため、未成年者へのオンラインゲームサービスの提供時間を厳格に制限するよう中国当局は通知を発した(新華社/共同通信イメージズ) 拡大画像表示 (画像4/5) 『進撃の「ガチ中華」-中国を超えた-激ウマ中華料理店・探訪記』(近藤大介著、講談社) (画像5/5) 世界中で大ヒットしている中国製ゲーム『黒神話:悟空』(写真:CFOTO/共同通信イメージズ) 拡大画像表示 (画像1/5) 『黒神話:悟空』を開発した杭州遊科互動科技(Game Science)の公式サイトより (画像2/5) 『黒神話:悟空』を開発した杭州遊科互動科技(Game Science)の公式サイトより 拡大画像表示 (画像3/5) 2021年、オンラインゲーム中毒を防止するため、未成年者へのオンラインゲームサービスの提供時間を厳格に制限するよう中国当局は通知を発した(新華社/共同通信イメージズ) 拡大画像表示 (画像4/5) 『進撃の「ガチ中華」-中国を超えた-激ウマ中華料理店・探訪記』(近藤大介著、講談社) (画像5/5) 世界中で大ヒットしている中国製ゲーム『黒神話:悟空』(写真:CFOTO/共同通信イメージズ) 拡大画像表示 (画像1/5) 『黒神話:悟空』を開発した杭州遊科互動科技(Game Science)の公式サイトより (画像2/5) 「スマホゲームは精神的アヘン」と規制していた中国でゲーム『黒神話:悟空』が空前のヒット、当局の方針転換の裏側 この写真の記事を読む