食の王国・北海道十勝、広尾町に意識の高い若者が集まる理由は何か
猟師の中村麻矢さん。手に持っているのは害獣駆除に使うワナ(撮影は地域おこし協力隊の神部葵さん)
(画像1/6)
鹿の肉を骨から剥がす中村麻矢さん(食の熱中小学校実習、筆者撮影)
(画像2/6)
菊地亜希さんと菊地ファームのアイスクリーム(亀井秀樹・食の熱中小学校事務局長撮影)
(画像3/6)
星屑昆布で漁師の生産性を格段に高めた保志弘一さん(筆者撮影、保志さんの昆布浜で)
(画像4/6)
撮影は地域おこし協力隊の神部葵さん
(画像5/6)
イベント参加者は保志さんの昆布浜で約1時間のヨガも体験。講師は角畠あさみさん(筆者撮影)
(画像6/6)
食の王国・北海道十勝、広尾町に意識の高い若者が集まる理由は何か
この写真の記事を読む
次の記事へ
女性が生き生き活動する町、宝塚市の秘密
関連記事
女性が生き生き活動する町、宝塚市の秘密 女子高生が町を甦らせた福井県・鯖江市 トヨタの師匠、小学校の校長に 全国最下位の給与水準でも住み続けたい離島 熱海、小田原に大きく差をつけた三島市の町づくり

本日の新着

一覧
赤門、安田講堂、イチ公、上野英三郎博士と「ハチ」……異色の東京大学ガチャはなぜ生まれたのか?
安田講堂の建物の傷まで再現、原型師が見せた驚きのこだわりと東京大学が示した知と遊びのハイブリッド
尾松 洋明
「エモグラム」記事盗用問題、1年前の毎日新聞に学べなかった産経新聞、経営難の2社で続いた不祥事は偶然ではない
【西田亮介の週刊時評】PV狙ってスベる新聞社、「戦略的撤退」が検討される時期にきた
西田 亮介
ドイツ経済は「フリーフォール」状態で八方塞がり、財政拡大や反移民政策などでスタグフレーションのリスク
藤 和彦
【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
フロントラインプレス | 西岡 千史
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。