裁判が否定した「オウム=マインドコントロール」、なぜ日テレは真逆を伝えた
1995年9月25日、警視庁に移送されるオウム真理教の松本智津夫死刑囚(写真:共同通信社)
(画像1/2)
番組画面には「マインドコントロールの恐怖」の文字が…(『ザ!世界仰天ニュース』番組画面より)
(画像2/2)
裁判が否定した「オウム=マインドコントロール」、なぜ日テレは真逆を伝えた
この写真の記事を読む
次の記事へ
SNSにホイホイ誹謗中傷を書き込む人の心根にある「カルト的気質」
関連記事
SNSにホイホイ誹謗中傷を書き込む人の心根にある「カルト的気質」 統一教会に国は手出しできず、多摩市と同様の問題はこれからもきっと起きる 空振り重ねた質問権行使、もはや岸田首相に「統一教会」を解散させる意思なし 山上被告の減刑嘆願署名入りの段ボール箱で大騒ぎ、常識欠如した裁判所の失態 統一教会におくろう「人を不幸にする自由は許されない」との坂本弁護士の言葉

本日の新着

一覧
張又侠粛清で「そして誰もいなくなった」状態の中国軍中枢、これから起きるのは「軍の機能不全」か「台湾有事」か
東アジア「深層取材ノート」(第316回)
近藤 大介
【ミラノ・コルティナ五輪展望:アイスホッケー女子】 準々決勝通過なるか、「スマイルジャパン」に込められた思い
松原 孝臣
【誰のための経済政策か】極端な政策で泣くのはいつも生活者、歪みは常に「弱いところ」へ流れ着く
市場主義は成長を生み出すが格差を拡大させ、国家主義は一時的な安定をもたらすものの活力低下と経済の歪みにつながる
平山 賢一
県庁所在地なのに認知されていない「福島城」、近世城郭にして遺構も残る城の見どころ、かつて伊達政宗の祖父が隠居
日本「地味城」列伝(1)
西股 総生
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。