ひ孫が台北市長になって脚光、未だ埋葬されず中国帰還を待つ「蔣介石の遺体」
蔣介石。1937年11月撮影(写真:AP/アフロ)
(画像1/4)
蔣経国と夫人の蔣方良。蔣方良はロシア出身で、ロシア名をファイナ・イパーチエヴナ・ヴァフレヴァといった。台北市長となった蔣万安の祖母は、蒋経国の秘書で、夫人ではなかった(写真:AP/アフロ)
(画像2/4)
蔣介石から蔣万安に至る系図
拡大画像表示
(画像3/4)
昨年11月の統一地方選挙で台北市長に当選した蔣介石のひ孫にあたる蔣万安氏(写真:ロイター/アフロ)
(画像4/4)
ひ孫が台北市長になって脚光、未だ埋葬されず中国帰還を待つ「蔣介石の遺体」
この写真の記事を読む
次の記事へ
突然現れた「孫文」を崇める群衆、習近平に代わる指導者を求めだした中国人
関連記事
突然現れた「孫文」を崇める群衆、習近平に代わる指導者を求めだした中国人 すでに1万人以上、「海外で党批判した中国人」強制帰国させられたその後 敵対勢力排除、習近平に飛ばされた「経済けん引4人組」の末路 露は猛反発、「子ども連れ去り」でプーチンと「ブラッディ・マリー」に逮捕状 豪華絢爛「愛の巣」の情報がダダ洩れのプーチン、31歳年下愛人を罵倒

本日の新着

一覧
サイバー攻撃と一体化していた「マドゥロ拘束作戦」、驚くべき精密さだったカラカス停電はどのように遂行されたのか
【生成AI事件簿】サイバー空間での攻撃が現実空間での特殊部隊の作戦と同期した「マルチドメイン作戦」の完成形
小林 啓倫
デモはなぜ激化しているのか?メディアの報道はなぜ踏み込みが足りないのか?イランの抗議活動を巡る疑問を読み解く
鍵を握るアメリカとイスラエルの動き
数多 久遠
日本と韓国が「ともに生きる」ために必要なものとは?日本の敗戦から80年間の日韓関係をアートで表現する意義
横浜美術館で「いつもとなりにいるから 日本と韓国、アートの80年」を開催
川岸 徹
トランプ政権のマドゥロ拘束で「WBC」と「サッカーW杯」の開催も視界不良に、…国際大会に忍び寄る「国家暴走」の影
臼北 信行
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。