日本半導体・敗戦から復興へ
1〜 159 160 161 最新

クルマ産業は半導体の「バカの壁」を超えられるか?

中も外も「無知・無理解」だらけの半導体業界
2022.11.4(金) 湯之上 隆 follow フォロー help フォロー中
電機・半導体
シェア397
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
図1 半導体の製造工程とその間の壁
図2 半導体パッケージの技術開発動向
出所:JEITA半導体部会、WG7実装、半導体技術ロードマップ専門委員会 平成18年度報告(図表9-1)
拡大画像表示
図3 前工程の主な要素技術とその間の壁
図4 半導体業界の中と外との間の壁
図5 クルマメーカーと半導体メーカーとの間の壁

産業の写真

「株安の犯人は日銀の利上げだ」にみる硬直的思考、インフレだから金利を上げるのは当たり前ではないのか
BYD「シール」4000km試乗レポート【前編】大胆にもテスラ「モデル3」にがっつりかぶせる野心むき出しのクルマ
どうなる燃料電池車?EV失速、トヨタ・BMW提携強化でも見えない「死の谷越え」
ドイツ脱出を画策するフォルクスワーゲン、その背景にある脱原発と浮かれた理想論
ファーウェイの半導体が苦戦、顧客のAI開発に後れ
原油価格下落が暗示する危機再来、コロナ禍と類似?一時65ドルに下落、世界の景気後退を先取りか

本日の新着

一覧
「株安の犯人は日銀の利上げだ」にみる硬直的思考、インフレだから金利を上げるのは当たり前ではないのか
安直に日銀を批判しても経済に躍動感は戻らない
神津 多可思
なぜ?運転免許証の自主返納が減っている!いまや4人に1人が高齢ドライバー、「まだやれる」過信が死亡事故を招く
フロントラインプレス
BYD「シール」4000km試乗レポート【前編】大胆にもテスラ「モデル3」にがっつりかぶせる野心むき出しのクルマ
井元 康一郎
なぜ、ドイツで極右政党が躍進?反移民・厭戦ムード…若者取り込むポピュリズムの危うさ、ファシズムの反省はどこに
西村 卓也 | フロントラインプレス
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。