井元康一郎のクルマ進化論
1〜 7 8 9 最新

新型エクストレイルで納得、日産が弱点を承知で「e-POWER」を推す理由

燃費面でのマイナスを補って余りあるその走行性能とBEVとの共用化
2022.8.21(日) 井元 康一郎 follow フォロー help フォロー中
経営自動車生活・趣味
シェア11
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
第4世代エクストレイル。日本ではハイブリッド専用車となった
6月にデビューを果たした軽BEVのサクラ。軽自動車は電動化時代を生き残れないという一部の見方を早くも商品で払拭した格好
ハイブリッド専用車となった現行の第2世代ノート(撮影:筆者)
第4世代エクストレイル。前204馬力、後136馬力の強力な電動4輪駆動システムを備える
第4世代エクストレイルのインテリア
第4世代エクストレイルのエンジンは圧縮比が無段階に変化する独創の可変圧縮比ターボ
第4世代エクストレイルの電動パワートレイン。見た目では分からないが、内部はバッテリーEVとの共用化が広範囲にわたって行われている
日産の新世代BEV、アリア
第4世代エクストレイルの発表風景

産業の写真

ボーイング傘下の国策ロケット企業を、なぜジェフ・ベゾスが狙うのか?
マツダ「MX-30 Rotary-EV」の走りは「ほんわか」、ロータリーエンジン搭載EVの実用性を1200km走破して改めて検証
MicrosoftとGoogleの増収増益続く AI需要背景に
【大混雑ゴールデンウィーク】京都にみるオーバーツーリズム、ホテルが増え住民は減る…「観光が成長を牽引」は幻想
EVの「キャズム」は日本メーカーに大チャンス、テスラなど欧米勢の失速をよそにトヨタもホンダもアクセルを踏む理由
赤字ローカル線復活の試金石に、近江鉄道「上下分離」で滋賀県は変わるか?鉄道中心のまちへ、踏み出した第一歩

本日の新着

一覧
迫りくる戦いの舞台、ドル高が危険なワケ
The Economist
モテたい、食べたい、遊びたい、うまいコピーは人間の欲をさりげなくくすぐる
【ChatGPTで売れる文章を作る<第2回>】奥義2:「8つの欲求」を刺激する
中村 ブラウン
日本維新の会、地方議員の連続離党はなぜ起きたのか
神宮寺 慎之介
ディープな中国情報でスクープを連発した記者は、汗だくの短パン姿で鄧小平の前に立った――追悼・藤田洋毅
新潮社フォーサイト
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。