モビリティ探訪
1〜 83 84 85 最新

発破をかける小池知事、東京都主導でEVバイク普及は進むか?

待ったなしに追い込まれた二輪メーカーの決断
2021.12.11(土) 桃田 健史 follow フォロー help フォロー中
自動車
シェア48
このエントリーをはてなブックマークに追加
この写真の記事へ戻る
「EVバイクコレクション in TOKYO 2021」で実施された、一般向けのEVバイクの試乗会の様子(筆者撮影)
「EVバイクコレクション in TOKYO 2021」での東京都の出展ブース。「ゼロエミッション東京戦略」について詳しく説明していた(筆者撮影)
拡大画像表示
ホンダの交換式バッテリー、モバイルパワーパック。現在、ホンダが音頭をとる形で交換式電池の標準化が進められ、日系各社と欧州メーカーとのコンソーシアムが2021年に相次いで立ち上がっている。ただし成長著しい中国市場とどう連携していくかは不透明だ (筆者撮影)
カワサキモータースのEVプロトタイプに乗って報道陣向けにポーズをとる小池百合子東京都知事(筆者撮影)
ベンチャー企業は、郵便事業や配送事業向けのニッチ市場でEVバイク事業の拡大を目指す(筆者撮影)

産業の写真

廃線危機のローカル線が超満員…近江鉄道“全線無料”で3.8万人「こんな人出見たことない」嬉しい誤算、感じた需要
メタ、増収増益4Q連続も株価下落 AI投資に懸念
社用車の交通事故を未然に防ぐには?
「ニッチ市場戦略をブレずに貫く」SBIインシュアランスグループ業績好調の理由
パナソニック コネクト・一力氏が語る、製造業強化の鍵「裏の競争力」の高め方
有毒植物視される“難敵”トマトにカゴメ創業者・蟹江一太郎はどう立ち向かったのか
フォロー機能について

フォロー機能とは、指定した著者の新着記事の通知を受け取れる機能です。
フォローした著者の新着記事があるとヘッダー(ページ上部)のフォロー記事アイコンに赤丸で通知されます。
フォローした著者の一覧はマイページで確認できます。
※フォロー機能は無料会員と有料会員の方のみ使用可能な機能です。


設定方法

記事ページのタイトル下にある「フォローする」アイコンをクリックするとその記事の著者をフォローできます。


確認方法

フォロー中の著者を確認したい場合、ヘッダーのマイページアイコンからマイページを開くことで確認できます。


解除方法

フォローを解除する際は、マイページのフォロー中の著者一覧から「フォロー中」アイコンをクリック、
または解除したい著者の記事を開き、タイトル下にある「フォロー中」アイコンをクリックすることで解除できます。